日日是今帳…5月3日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日とは打って変わって薄曇りの日曜日。そのうちポタリと来るかもしれないと思い、朝のうちに外仕事を少し。今帳で開墾宣言した畑予定地の草を抜きました。雨で地面がしっとりしたら、耕しやすくなるかな作戦です。写真は昨日ヒビコレに届いたロケットストーブです。庭の伐採をすると木の枝がたくさん出るので、それを利用できないかと思って購入してみました。早速お湯を沸かしたみたところ小さな木でも熱効率良く稼働してくれました。お湯ではつまらないので、そこにインスタントラーメンを投入。その後は冷凍餃子を焼いてみたりと、突如アウトドアランチになりました。今日のお昼は写真師がご飯炊きに挑戦。炊きたてご飯のおむすびが美味しくて食べ過ぎ。ヒビコレワークショプでも使いたいし、ゴミになってしまうものを有効利用したい。そのためには飽きずにちゃんと使いこなさなくてはなりませんね。

2020年5月3日

庭ご飯 気分だけでも レジャーかな

エコズーム