日日是今帳…5月2日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

毎年のことなんですが、いきなりやって来るんですねぇ。「え?何?暑いやん!」という感覚を思い出す日。今日はそんな『いきなり夏の始まりの日』に認定できそうな気候でした。5月に入ったということで太陽も頑張っているんでしょうか?(笑)お昼頃の投稿が多い今帳ですが、午前中からヒビコレ家屋修繕の業者さんとの打ち合わせが相次いだので今日は夕方の投稿です。昨夜のことですが、LINEグループ仲間で家庭菜園の話が盛り上がっていました。皆さん結構本格的に取り組んでいて、やり取りを読んでいるだけで勉強になりました。で、もう何度もヒビコレ農園をスタートすると言っている私はというと、畑予定地は写真の状態。まずは開墾からと大きく遅れをとっています(汗)畑以外にも気になるポイントが有り過ぎてなかなか辿り着けません。しかし作物は待ってくれないので、この連休中に開墾に場所作りだけは完成させるぞ!とこのブログを借りて宣言(笑)小さな家庭菜園でもたくさんの人が取り組めば、日本の食料自給率が0.?パーセントでも上がるかもしれませんからね。

2020年5月2日

畑地の 草も背伸びの 五月晴れ

畑予定地