日日是今帳…9月20日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

古民家Hibicoreの久しぶりのイベント『Belpassp』靴展。昨日、三日間の開催が無事終了。お泊りいただいていた高校の同級生の作家さんも帰られて一人で迎えた朝、目が覚めたらなんと9時半!月に一度のお茶の稽古が9時半から(汗)慌てて飛び出し半時間遅刻での参加。最近老犬に夜中に二度ほど起こされるので…という言い訳をするにしても、中高生か?という爆睡ぶり(笑)イベントの疲れ?ということは全くなく、むしろご来場の方々からパワーをいただいた感じです。もともと記憶能力が低いうえに高校時代の記憶があまりなかったので、高校生活を楽しんでいなかったのかなと思っていたのですが、同期の友人たちと再会して話したり卒業アルバムを見ているうちに色々な記憶がよみがえり、それなりに充実していたんだなと幸せな気分になりました。60年以上生きていると記憶も消えたり自分で捏造したりということが多々あるので、時折人と話したりアルバムを見てみるのも良いのかもしれません。昔のことをしっかり覚えていないのは、記憶力の問題ということもありますが、今が充実しているからということにしておきましょう(笑)

2023年9月20日

アオハルを アルバムめくり 探す夜