日日是今帳…8月31日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

いったいどれだけ今帳をアップしていないのだろうかと遡ってみたら8月8日の民宿三周年の記事以来。Instagramでアップしていると今帳をついついサボってしまいます(汗)気づけば8月も本日で終わり!月一回のアップではあまりにもずれずれ過ぎるので今月二回目の滑り込み(笑)酷暑ということもありましたが、今年は本当に夏らしいことをせずに終わってしまいました。海、山、プールにも旅行にも行っていないし花火も夏祭りも見れずじまい。ほぼほぼ家で過ごしましたが、夏休みの宿題?のような山積みの課題もさほどはかどらず。毎年同じことを書いている気もしますが、過ぎた夏の時間を惜しんでみても仕方がないので、夏休み気分を一新して明日からまたチョコチョコと動くとしましょう。写真はどこにも旅に行かなかったけど、旅館気分で本を読んだり考えごとをしたりしたお気に入りの部屋。この夏、古民家ヒビコレを一番堪能したのはどうやら私のようです(笑)

2023年8月31日

年経ても 行く八月の 寂しさよ