日日是今帳…8月8日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

2004年の夏の初めにこの家に出会い、その年の今頃やっと購入の目途が立ちました。当時で築年数60年を超えており資産価値がないということで幾つもの金融機関に融資を断られていたのですが、最後に訪ねた金融機関の担当の方から『いい物件ですね』と言っていただけました。そのご縁で移住ができて翌年からcafé Hibicoreをオープンすることができました。あの担当の方に巡り合わなかったら今ここに居ないのかもしれません。縁とは本当に不思議なものだと思います。あれから19年の時が流れたと思うと早い!と思うのですが、5歳だった息子が24歳になったのだから、確かにそれだけの歳月が過ぎたようです。もちろん自分もそれだけの歳を重ねたのですが(笑)そした今日8月8日は実は農家民宿古民家Hibicoreのオープン3周年記念日。みなさん、ありがとうございます。3周年を迎えることができました!とイベントの一つでも開きたいところですが、3年目にしてカタツムリのような遅々とした歩みしかできていないので、この今帳で小さく呟いておくことにします(汗)写真はオープンの日にお友だちからお祝いにいただいたケーキ。5周年の時には大きなケーキでみなさんとお祝いしたいものです。あと2年しかないので、また同じような文章を書かなくてよいように頑張りたいものです(笑)

2023年8月8日

無限大 二つ重なる めでたき日