日日是今帳…7月21日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日この辺りの梅雨明けが宣言されました。5月の後半から約2か月続いた梅雨が終わり待ちに待った夏がやってきました。でも後ひと月もするとお盆も過ぎて秋の気配が漂い始めます。そう考えるとカラッとした夏日の期間はとても短いですね。短い夏をしっかり謳歌しよう!と思いますが、今のところ夏の予定は何もありません(笑)雨の季節も終わったので、玄関に飾ってあった雨粒の小さな絵も入れ替えることに。もともと洗面所の扉ギャラリーに飾りたかった絵なので、さっそく置いてみました。以前亀山のアートギャラリーmajo+で購入した絵の隣に飾る作品をずっと探していて見つけたのが雨粒の絵。こちらも購入先は同じです。作家さんは違うのですが並べてみたらピッタリ合いました。ヒビコレの洗面スペースを爽やかに演出してくれる二つの作品。お越しの際はぜひ見てくださいね。

2023年7月21日

梅雨明けが 運んできたか 夏休み