日日是今帳…3月24日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿がいつだったのかを振り返るのも恐ろしいので、あえて調べないことにしました。でもずいぶんとご無沙汰の投稿には間違えありません(汗)Instagramを始めてからはますます怠け者になってしまいましたが、気を取り直しての投稿です。春分が過ぎた頃から開き始めた門の桜が来週には見頃になりそうです。今日の曇り空の下で撮ったのでちょっと寂しい感じの写真になりましたが、これはこれで良いかなと。どちらかと言うとこの冬に伐採してさっぱりしたエノキの枝が気になりますが、細い枝に木の芽が付いているので少しは葉が茂ってくれるのかもしれません。庭のあちらこちらで植物たちの活動が始まっているので、もう少しマメに投稿ができるのではないかと思うのですが…さてどうなるのでしょうか?次は青空の下の満開の桜をアップしたいものです。ということでまた近いうちにお会いいたしましょう(笑)

2023年3月24日

春分の 明けて桜が 目を覚まし