日日是今帳…12月10日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

風がなく穏やかなお天気の週末となりました。外でも上着いらずの陽気です。昨日からヒビコレ界隈のgallery0369では、寺本美穂さんの『たゆむまち』写真展の後半がスタートしており、お友だち同士やご家族でお越しいただいています。駐車場からgalleryまで歩いていただくので、良いお天気になってホッとしています。開催は明日の日曜日までで、10時から18時です。里山風景のドライブを楽しみながらお越しください。写真は本文とは関係ありませんが、旅の音楽家マリオ&はるのCD。ジャケットにヒビコレライブの時の写真を使っていただいています。ヒビコレCDジャケットデビュー。二年前にライブに参加してくれた友だちが、昨日長野県のカフェでこのCDを見つけたと連絡をくれました。ヒビコレ、長野進出です(笑)二日前には11月のスピリッツキャッチャー作りワークショップに参加してくれた友だちが、東京でマリオさんとセッション。ライブでスピリッツキャッチャーの舞を披露。人の出会いやそのご縁の展開って本当に不思議だなぁと思いました。何が起こるか?どう展開するか?わからない人生。どうせならワクワクして生きたいものです(笑)

2022年12月10日

ポカポカと 師走忘れる 陽気かな