日日是今帳…9月6日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

久しぶりに爽やかな空気です。風がこれまでの湿気を吹き飛ばしてくれそうで気持ちいいです。台風の風なのでお気楽なことを言っていてはいけないのですが、やはりこの爽やかさは嬉しいです。そんなお天気に恵まれた今日をどう過ごしているかというと、朝から犬の居場所のリノベーション。小さいころに犬小屋で暮らしていなかったからなのか犬小屋を置いても入りたがらないので、寒い時期の風を防ぐためにホームセンターのグッズを駆使していろんな囲いを作ってきました。そして三、四年前に導入したのがワンタッチテント。そこにベッドを置いてテント暮らしをしていたのですが、底面が裂けてきたのでそろそろ限界かなという状態でした。今朝、なぜかそのテントの位置がずれていました。犬がずらしたとしか考えられないのですが、それを見た瞬間に私のリノベスイッチが入り即テントを解体。使っていなかった犬小屋を運んできて設置しました。今回は犬小屋で暮らして欲しいのですがどうなることやら。しばらく様子見です(汗)写真はヒビコレプチ農園の初収穫のナス。オクラのサイズから想像がつくと思いますが超ミニサイズ。初収穫と書きましたが恐らくこの二つでナスの収穫は終わりです(笑)

2022年9月6日

台風の あまり風吹く 秋の庭