日日是今帳…8月30日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

週末から頑張ってくれていたお日様も今日はお休み。朝からの雨となりました。少し前までのビックリ雨ではなく時折シトシトと降る雨。涼しくなったのと相まって、夏からいよいよ秋に移っていく感じがします。昨日は雨の気配もなく陽射しもそこそこあったので、この夏に着た浴衣を洗いました。女将の五七五の会で二度着ただけですが、汗もかいたので洗わないわけにはいきません。洗うといっても洗濯機に放り込むだけですが(汗)お日様が良く当たる風通しの良い所に干したかったので、駐車場に簡易物干しを設置。高さも干し幅も調整できるので撮影用スタンドを拝借。ということで本日のアップはちょっと変な写真です(笑)洗濯つながりなのですが、昨日息子のTシャツを干しながらデザインがマリリン・モンローだったので何だか笑ってしまいました。ちょっと前まではほとんどがスポーツブランドのロゴ入りだったのにこんなTシャツを着るようになったんだなぁと。母親にとってはいつまでも子どもでもお兄さんになってオジサンになっていくんでしょうね。そう言えば最近こちらが叱られることが増えてきたきがします(笑)

2022年8月30日

夏じまい 過ぎし日想い 浴衣干す