日日是今帳…8月18日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

午前中の諸々ルーティンを終えて今帳を書き始めるので、この時間帯にアップする時はほぼパソコンデスクでお昼ご飯。ながら今帳になるのか?ながらご飯になるのか?いずれにしてもながらであることは確かです(汗)麺類だったり丼タイプのご飯だったりするので、キーボードを打ちながら食事という同時進行が可能(笑)丼タイプの時に暖かいご飯が無いと冷めたご飯を食べます。息子はご飯が冷めていると必ずレンジで温めますが、私はレンジを使わないのでそのまま食べます。冷蔵庫で保管したものは炒めご飯などにしますが、炊飯器の中で冷めたものはそのまま。普通に美味しいと思えるのは昭和育ちだからでしょうか?そして今日の写真はヒビコレプチ農園の収穫物。二日ほど畑に行っていなかったので、オクラが大きくなっているかもと昨夕見に行ったところトマトが色付いていました。まだ早いかなと思いつつ今後どんな天気になるかわからないので収穫。まだ食べていないので味についてはまたご報告の予定。もしアップが無かったらどんな味だったのか察してください(笑)

2022年8月18日

初採りの トマトを愛でる 夏の夕