日日是今帳…7月26日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

今日は青い空に白い入道雲という夏夏の感じではありませんが、しっかりと暑いです。冷蔵庫に期限切迫のしかも未開封のジャコとキムチがあったので、思いっきりキムチを投入したジャコ炒飯でちょっと早めのお昼。酸っぱ辛い仕上がりですが、こういう暑い日にはいいかも。期限を考えないで割引商品を買ってきてしまう写真師のおかげで、時折こういう切迫食品消費メニューが誕生します(汗)さて10日以上敷地の外に出られなかったので、ヒビコレプチ農園にも行くことができず。その間、時折雨も降ってくれたのですが後半は晴れの日が続いたので、どうなっていることかと思いつつ日曜日にのぞいてみました。土も乾いてはいましたが、何より草が伸び放題。三つほどあったカボチャは草に飲まれて消滅していました(汗)トマトは支柱をした後だったので、なんとか育っていました。ナスとオクラは草にまみれながらも意外に元気でした。残った野菜だけでもちゃんど育ってくれると良いのですが。写真はヒビコレ野菜プロムナードの里芋とカボチャ。庭のプランターにいるこの野菜たちが一番元気です。ここで収穫できたらもう全部プランター作戦かな(笑)

2022年7月26日

草分けて 探す南瓜の 姿なし