日日是今帳…7月25日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

今朝の散歩はいつものコースでチャレンジ。大した距離でもなく毎日普通に歩いていたのですが、後半になってなんだか疲労感が(汗)体力はあっという間に落ちるんだなぁとびっくりしました。犬がいるから行く散歩なので犬に感謝です。毎月満月明けにお参りしている香良洲神社にもやっと昨日参拝。海岸まで行ってみると夕方近くだったのですが、何組かの家族連れが海水浴を楽しんでいました。もう何年も海水浴をしていないので『いいなぁ』と思いつつ、潮で体がベタベタして足も砂だらけでなどと、その先のことまで考えて面倒くさいな…と思ってしまう面倒な大人です(笑)写真は一輪だけ咲いた門横の紫陽花。ひと月くらい前に投稿した時には青い紫だったのですが、まったくイメージが異なり薄浅葱色に近い緑になっていました。少ししおれかけですが、これはこれでなんだかちょっと色気があるような気がします。盛りを過ぎてなお色気を失わない紫陽花を見習いたいものです(笑)

2022年7月25日

紫陽花の 色落ちてなお 華やいで