日日是今帳…7月23日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

今日も空がきれいです。吹く風がまた心地よくて在宅にもってこいの日(笑)こんな日なら乾くのではないかと薄手の掛け布団を一枚洗いました。写真師が療養中に汗まるけにしたので、カバーだけ選択して中身の布団は三角塔の倉庫に干してあったのですが、やっぱり洗わないとすっきりしないので満を持して今日決行。場所はたくさんあってもなかなか大物の干場がなくて、いつもコインランドリーで乾燥していました。でも外に出られないこの期間中にシーツを洗ってしまったので、写真師が機材を使って簡易移動式物干しを設置してくれて使ってみたところなかなか良かったのです。コインランドリーは香料の匂が苦手なのでお日様星ができれば何よりありがたい。簡易物干しは写真のフィットの横に設置。一番日当たりが良いのです。名残のノウゼンカズラの花がまだ数個ついていたのでフィットと一緒に記念撮影。自然の一部と化しているフィットのグリーンにちょっとびっくりです(笑)

って書いてたら風で布団が落ちた(汗)

2022年7月23日

嬉しきは 庭に洗濯 干せる今日