日日是今帳…9月24日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

良い天気です。暑くもなく寒くもなく。日差しは明るく影は涼しく。風は心地よく吹き抜け。こんな日は快適にテキパキと物事が進められそうですが、あまりにも気分が良すぎてぼーっとしてしまいます。庭でぼーっ。部屋でごろりとしてぼーっ。まぁ、今日は生誕記念日なのでそんな怠け者の自分も赦してあげるといたしましょう(笑)朝から手作りお赤飯弁当を届けていただいたり、お祝いのメッセージをいただいたり嬉しい限りです。気が付けば60年生きてきて、いろんなことができるのはあと何年だろうと思ったりします。普通に考えるとあとまぁ20年好きなことできる状態ならありがたいかな…と脳では考えることもあるのですが、気持ちと感覚は人生120年。まだまだ折り返し点などとささやいてくるのです(笑)ゴールなんて結局わからないので、歳は考えずにどんどんやっていこうと呑気に思う秋空の下。でもまあ、周りに迷惑を掛けない程度の終活は必要かもしれませんね(汗)

2021年9月24日

秋晴れや 干支五巡りの 空を見る