日日是今帳…7月31日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

梅雨明け以来好天が続きます。このところ風のない日が多く昨日も今日も蒸し暑さを感じるヒビコレですが、お昼前に突然の雨。半時間ほどの間でしたが大粒の雨が降りました。雨上がりは涼しくなるかと思ったらまたジリジリと照りだしてきて、涼しかったのは一瞬でした。それでも少し風が出てきたので、ちょっとは過ごしやすくなるかもしれません。今日の写真はヒビコレパラソル。南側の樹を剪定してから庭の木陰がなくなったので、なければ作ろうとパラソルを設置してみました。テーブルも欲しいなと思っていたので、穴開きテーブルを購入。パラソルはビーチパラソルを使用。ヒビコレ庭にビーチパラソルってどう?とも思ったのですが、よくあるシックなガーデンパラソルは直径も高さもサイズが大きすぎる感じ。設置してみたらプリティチープなビーチパラソルが可愛い空間を演出してくれて、これもありかなと。パラソルの柄は庭の樹々の葉。なかなかオシャレです(笑)

2021年7月31日

木漏れ日の 柄を楽しむ 庭の傘