日日是今帳…7月24日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日の今帳で午後6時までは外仕事禁止令を自分に発令していると書きました。でも昨夕5時半頃に意外ともう涼しいかもと思い犬の散歩に出たところ西日パワーにクラクラ。やはりしばらく6時までは屋内か日陰者生活の方が良さそうです(汗)今日の午前中は、明日までgallery0369で開催の『綺羅の晴れ着』展の写真家甲斐啓二郎氏のギャラリートークに記録係を兼ねて参加しました。祭の神髄とは何だろうかということを紐解く時間でもありました。そんなお話を聴いた後、ヒビコレスマホカメラマンの私が撮った写真は苔石。今帳の登場率の低い北側の庭は現在無法地帯ですが、生えたい物たちが自由に育ちながらそれなりに裏庭化しています。苔石の真ん中を飾るかのように伝う植物がチャーミング。石がいろんな顔にも見えてきてここから物語が生まれそうです(笑)

2021年7月24日

手つかずの 裏庭に見る 神の手よ