日日是今帳…7月23日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

そよそよそよ外の樹々の葉が揺れています。じっと葉を見ながらもうちょっとざわざわと揺れるように念じて、風を呼び込む算段をしながら書いている帳。窓の向こうに広がる入道雲の形の変化が面白くて、PC画面ではなくついつい南の空に目が行ってしまいます(笑)いつの間にか祝日になっていた昨日と今日。スケジュールの打ち合わせで話が嚙み合わない事件勃発で先月の初めに祝日変更を知りました(汗)手帳もカレンダーも平日のままだったのですが、おりこうなグーグルカレンダーは、きっちり海の日と体育の日になっていました。そんな謎の連休の二日目。特に予定もないので、亀の水槽の水替えをしました。汚れが気になっている車も水洗いしようかなぁと一瞬思いましたが、午後6時までは外仕事禁止令を自分に出しているのでやめておこうかな。写真は庭の樹の影絵。異なる種類の樹のシルエットが重なっていてちょっと面白いかも(笑)

2021年7月23日

この夏は 暦に人が 惑わされ