日日是今帳…7月14日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

洗濯物を干そうと外に出たらパラパラっときました。しばらくすると雷鳴が始まりました。遠雷ですが時折思い出したようにゴロゴロ。はてさて今後の空模様はどうなるのでしょうか。夕方と思うほどに暗くなってしまったので、部屋の明かりを点けて今帳を綴っています。いただいた小豆の苗を植えた記事を二日前にアップしましたが、苗ポットに蒔いた小豆と銀不老いんげん豆の芽が出てきているのを昨日発見しました。ストックのあった培養土に埋めて水を撒いただけなのですが、豆の発芽パワーすごいですね。光と水と土があれば育つことにあらためて感心しました。本葉が出てきたらこれもヒビコレ畑に植え替えです。前回の小豆と反対側にすみっこ畝をもう一つ作らなくては(汗)写真は昨日の午後に撮影したもの。この雲を見るともう夏でしょ!という感じですが、まだ梅雨は立ち去りがたいようですね(笑)

2021年7月14日

遠雷や 来るか来ないか 思案中