日日是今帳…7月13日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

ピーカン晴れではありませんが、今のところは薄い水色の空に白い雲がモコモコ。あのモコモコたちが灰色になってきたら要注意。今日一日降らずにいてくれると大地も家も少し乾くのですが。ヒビコレ駐車場へと続く坂道が昨日の大雨で凸凹になってしまいました。水の力はすごいですね。写真は昨日の大雨の前に撮ったものです。殻から出ているのにまだじっとしていました。もしかしたら雨で流されてしまったかなと思って周囲を見てみましたがその形跡はなかったので、降る前に飛んで行ったのかもしれませんね。種類は分かりませんが、つぶらな瞳が可愛くて羽根の色の美しい蝉でした。一見すると黒い塊の部分が目に見えるのでいかつい感じなのですが(笑)風車と蝉のコラボショット。これもヒビコレジブリシリーズです。

2021年7月13日

抜け殻に 別れ惜しむか 若き蝉