日日是今帳…7月14日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

このところ雨と雷のことを書くことが多いので、今朝犬の散歩から戻ったとたんの土砂降りの話は書かないつもりでしたが、もう一人の私が動画をアップしておりました。最近古民家ヒビコレサイトで動画やインスタグラムっぽい投稿が増えています。お気づきの方もみえると思いますが、そちらは写真師の投稿です。私の名前でしかできないらしく、家庭内なりすまし投稿です。ずれずれなるままの女将が投稿マメになったわけではございません(笑)写真は豆のポット苗。芽が出たぞと思ったら翌日にはもうこんなに伸びていました。たぶん手前の伸びているのが銀不老いんげんで、奥が小豆だった気がするのですが既に記憶が定かではありません。これから育てる作物が増えてきたら、実がつくまで何の野菜だったか分からなくなるかも(汗)アイスの棒に名前を書いて刺しておくといたしましょうか(笑)

2021年7月15日

隠元が 土持ち上げて 伸びをして