日日是今帳…5月30日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

金曜日あたりから梅雨がひと休み。昨日、今日などはこれぞ五月ではないか!と嬉しくなってしまうようなお天気です。昨日は絶賛改装中の三角棟の床にコンクリートを打ってもらいました。ヒビコレの駐車場にコンクリートミキサー車が入ったのはびっくりでしたが、さすがに裏庭の中までは入れず一輪車人海作戦で頑張っていただきました。そして午後は鬱蒼としていた外塀の樹木を根元から伐採してもらいました。今日はのんびりとした日。家の中で爽やかな風を感じながら今帳を綴っている昼下がりです。写真はお昼前に隠し撮りした写真。色々な猫がヒビコレ庭に来るのですが、出会うと慌てて逃げていくので後ろからズーム撮影。なかなか居心地が良さそうな感じです。今日からこの石は猫座石と名付けるとしましょうか(笑)

2021年5月30日

梅雨の晴れ 猫ものんびり 庭に居て