日日是今帳…4月23日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

鉄は熱いうちに打て!文章は覚えているうちに書け!ということで夜9時になろうとしているのに今帳を書いています。春のヒビコレ祭り?で、庭の写真が溜まってきているし、書きたいことは色々出てくるしといった感じです。今日の写真はこちら。昨日出先から戻ると、家の玄関横の金ダライの中に金柑と玉ねぎが入っていました。そして近くに置いてあった小さな柄杓には、水を入れてなば菜が活けられていました。しなびてしまわないように配慮をしていただいたようです。散歩の途中で持たせてくださったり、家に届けていただいたり、我が家が野菜を作っていないことをご存知なので、色々な方がお裾分けをくださいます。数日前の散歩の時に金柑の話をしたので、今回のごんぎつねさんがどなたかは判明しております。金柑の黄色が美しくてなんだかすごく楽しい気分になりました。そんなわけで昨日も好日(笑)

2021年4月23日

金柑の 黄色眩しい 春嬉し