日日是今帳…4月5日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

風が強い日です。今週は入学式というご家庭も多いでしょうね。しばらくはお天気に恵まれそうですが、風が強いとせっかくのお母さんたちのドレスアップが乱れてしまうので、風も控え目でお願いしたいですね。先日の土曜日に奈良県の山添村で野草を楽しむイベントに参加してきました。美里町よりさらに山里の自然豊かな村でした。ヒビコレから車で一時間ほどなので、また遊びに行って村を散策したいなと思っています。ワークショップを受けてから朝の犬の散歩道でも野草を目で探しています。「持ち帰って植えたらどんどん増えますよ」とスコップで掘り出してもらった野草二株をヒビコレ庭に移植。ところが散歩道のあちらこちらにその野草が生えているのを発見。家の裏にもありました(笑)ヒビコレも野草の宝庫かもしれません。探索してみるといたしましょう。ホームセンターで買って写真は昨年植えたたらの芽。今回の移植野草ではありません(笑)

2021年4月5日

春の風 名残の花を 持ち去るか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です