日日是今帳…3月11日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

3月も中旬に入りました。フェイスブックなどで河津桜の美しい写真をよく目にしますが、ソメイヨシノの開花予想を調べてみると名古屋で3月17日とか。あと十日もしないうちにこの辺りでも桜が咲き始めるかもしれませんね。そんな陽気だというのにまだタートルネックと花粉症対策のマスクが手放せません。さすがにそろそろタートルは季節外れでしょうか(汗)写真は昨日ヒビコレ門に取り付けた外灯です。平成を経て令和も3年になるというのに、昭和チックなデザイン。門の中央に設置しようと思うと長いコードが必要になるので、門柱に取り付けたら昔の電信柱にあった街灯みたいに(笑)いつか良い感じの夜の風景が撮れたらアップしたいと思います。たぶん左上にチラッと見えているセンサーライトの明るさに負ける気がします(汗)

2021年3月11日

街灯の 古き形に 時間旅