日日是今帳…3月7日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

夜半までなんとも風の強い一日でした。洗濯物は竿ごと二回も落下。真夜中に金だらいが飛ばされる音で目が覚める。そんな風はピタリと止まりましたが、曇り空の肌寒い日曜日となりました。昨日はお隣の白山町の倭で開催されていた『学びフェア』に。旧役場の木造建物で定期的にイベントやワークショップが開催されています。ヒビコレから車で十数分のところに素敵な場所ができてありがたいです。写真は先週末にそこで開催していた『和の市』で購入した小さなお家です。一つ置いてみたらもっといろんなところに置いてみたくなりました。たくさん置いたら『ヒビコレの庭、小さなお家探し』ゲーム大会でも企画してみようかな(笑)晴れた日に撮影しようと思っていたのですが、なかなかお日様が顔を見せてくれないので今朝パチリと。なんだか北欧みたいなこの空気感もまぁ良いかもしれません。

2021年3月7日

苔庭が 小さき家で おとぎ森