日日是今帳…3月12日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

午前中、宅配の車の音かと思い外に出てみたら車は来ていなかったのですが、ちょうどザッと雨が降り始めたところでした。いいタイミングに外に出たと思いながら洗濯物を取り込みましたが、雨はすぐにやみその後はうっすらと明るい曇り空。まだ干しておいても良かったかなぁなどと、お天気に翻弄されております。3月に入り雨の降る日が多くなってきました。晴れと雨を繰り返しながら少しずつ春本番になっていくのでしょうね。そしてヒビコレ庭でも春の準備が進んでいます。写真は昨年思い切って刈り込んだ紫陽花。枝にもいくつか若芽が見られるのですが、地面からもニョキニョキと葉っぱが出ておりました。この地生えの葉っぱたちはどんな風に育っていくのでしょうか?ヒビコレ紫陽花観察日記のスタートです(笑)

2021年3月12日

紫陽花の 若葉立ち出る 弥生庭