日日是今帳…1月13日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

朝、玄関の片隅に落ち葉が集められていました。どうやら昨日の大風が庭の隅に隅にと落ち葉を吹き寄せてくれたようで、庭もなんだかすっきり見えました。さっそく写真に撮ってブログにアップしようとしたのですが、今日はなぜかスマホとPCの相性が悪く、写真が読み込めませんでした。午前中奮闘したもののギブアップ。2017年の連続アップ記録はこれにて終了か?と思ったのですが、お出かけから戻って再トライしたらいつも通りに読み込めました。ということで、今帳アップです。昨日に比べると、風もなく穏やかな1日でしたが、シンシンとした底冷え感は続いています。明日は雪になるかもという噂も耳にしましたが、どうなることでしょう?真っ白な雪に覆われた風景は大好きですが、デメリットも頭に浮かんでくるので、純粋にワクワクできなかったりする自分がちょっとサミシイ(笑)

2017年1月13日

北風の 小人が落ち葉 寄せ集め

葉っぱ