日日是過去帳&今帳…10月16日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

爽やかな秋の日曜日。朝から地域の防災訓練がありました。簡単な担架作りを教えていただいたり、地震体験カーに乗ったり、消火栓の使い方を体験したりと盛りだくさんのメニュー。担架に乗せられた浮遊感など、なかなかできない体験も。いざ本番となると訓練のようにはいかないでしょうが、地域の皆さんが集まって顔を合わせるだけでも良いのかもしれません。美里に移住して12年。顔なじみの方々も多くなりました。当時保育園児だった息子が、高校の修学旅行で買ってきてくれたカステラを頬張りながら、時の流れを感じる秋の午後です。

2007年10月16日

光溢れ 雲踊り 空笑う

2016年10月16日

舶来も 馴染みとなりたる カステイラ

カステラ