日日是過去帳&今帳…10月15日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

ヒビコレの庭に突如出現した一輪車!お向かいさんから「一輪車ありますか〜?」と聞かれて「はて?どこだっけ?」と裏庭に見に行くと、草の絡みついた一輪車が横たわっておりました。この夏草刈りをサボったこともあり、一年くらい放置していたような…。もはやアンティーク品として通りそうな姿になっておりました。でもこのくたびれ具合が庭に似合っているような気もします(笑)でも、道具は大事にいたしましょう…反省。

2005年10月15日

十三夜 雨上がりの空に 昨日の月を今日も乞う

2008年10月14日

満月の 雫滴る 神無月の雨

2016年10月15日

朽ちかけの モノも味なり 秋の庭

一輪車