日日是過去帳&今帳…8月21日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

数日前まで、「雨が欲しい欲しい」と人に会う度に交わしていた会話。しかし最近は、激しい雨、パラパラ雨、雷雨と雨続き。今朝の雨上がりに庭に出てみると、やっぱりいました。カタツムリ。2ミリくらいの小さな赤ちゃんカタツムリからこんなに立派に成長するまでどれくらいの月日がかかっているのだろうか…?と、思い眺めていました。くれぐれも踏みつけ事故だけは回避したいと、自戒の念を込めて…。

2016年8月21日

雨上がり 艶やかな樹に カタツムリ

かたつむり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です