日日是過去帳&今帳 ずれずれなるままに…8月18日

過去のカフェ営業中に看板に記した『ウタ』と今日の『ウタ』でお送りする『ずれずれなるままに…』

今日も朝から蒸し暑いな〜と思いながら庭を歩いていると、目に入ったのがシラキの葉。この間まで青々としていた葉が、二、三枚赤く色づいていました。蝉の鳴き声は相変わらず賑やかで、空には入道雲がモクモクとしているので、まだまだ夏真っ盛り!の気分ですが、秋は少しずつ近づいてきているようですね。

2005年8月18日

草の間に 道の角に 匂い静かに 山百合の花

2016年8月18日

掃除機に 負けじとばかり 蝉の声

しらき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です