日日是今帳…1月3日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

新年早々二日続けて今帳をアップ。今年はこのリズムで行けたらよいのですが二日坊主になる可能性も大です(笑)三が日最後の今日は雨予報。午前中は日も射していましたが今にも降りだしそうな空模様です。昨夜は両実家の親を招いての正月の宴を持ちました。それに合わせて息子もお付き合いしている彼女を伴って帰省。いつかそんな日も来るのかなぁと思っていたけれど意外と早く訪れました(笑)おじいちゃんおばあちゃんたちも嬉しそうで楽しんでもらえたようです。すき焼きの肉を入手するという重大ミッションがプレッシャーでしたが、なんとか無事に終了してホットしています。高校の時から家を出てどんどん親離れをしてくれる息子に母の子離れが追い付かずといった感じですが、共に生きて行くパートナーを見つけてくれたので巣立つ子のじゃまにはならないようにしたいものです(汗)写真はこの正月のヒビコレ玄関カウンター。年末に手に入れたペアの龍を飾りましたがお気に入りはミニチュアの臼と杵。鬼ゆずのサイズと置物たちのサイズのアンバランス感。正月ディスプレイもずれずれのヒビコレです(笑)

2024年1月3日 賑わいの 終わりて寂し 三が日