日日是今帳…6月3日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

2021年の8月に農家民宿古民家Hibicoreをオープンしたので2ヶ月もすると二周年になります。オープンはしたものの特に広報をしていなかったので、以前からあるヒビコレのあHPで民宿始めましたとお知らせしたものの中身がないままでした。今年に入ってWebデザイナーの稲垣さんにお願いして新たに海外向けのページを作っていただきました。なので海外に向けてはしっかりとした中身のHPができたのですが、日本語バージョンは私がいわゆるカスタマイズというのを担当しているので、トップページとブログしかない状態…つまり民宿のHPとして稼働していませんでした(汗)さすがにこのままではと一念発起。昨年ヒビコレで開催した稲垣先生のWordpress講座で教わったことを思い出しながら行き詰っては先生にメッセンジャーでたずねて、最後は先生の所に駆け込んで本日なんとか体裁を整えることができました。がんばったと自分をほめてやりたい(汗)写真は本文とは全く関係がない昨日の庭の敷石です(笑)

2023年6月3日

敷石を 埋めて散り行く 梅雨の花