日日是今帳…5月21日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

日向は暑いものの陰に入れば過ごしやすい日でした。昨日長蛇の列に並ぶことを挫折した抽選会場に朝いちばんに行ってきました。時間前に着いたけれど既に数十人の列。ガソリンと時間を使ってそれだけのために走り、ハズレの駄菓子を持ち帰り。大変高いお菓子になりました(汗)欲をかいてはいけないという教訓ですが、行かなかったらもしかして一等が当たっていたかもという妄想を引きずるので、行っておいて良かったのでしょう。その後、友人たちと亀山のパクチー祭りと魔女の市へ。美味しいものを食べて、お久しぶりの人と喋って楽しい時間を過ごしました。今日のコスチュームはヒビコレのロゴ入りTシャツ。歩く広告塔(笑)何人かの人が気づいて声を掛けてくれてありがたかったです。着て行ったのは完成品ですが、写真は試し刷りの物でロゴが二つ入ったある意味レアな?一枚。これはこれで面白いので、着てみるのもありかもしれません。朝、着る物を考えるのが面倒なので、ユニホームということで毎日ロゴTシャツにしようかな(笑)

2023年5月21日
喰う話す 口忙しき マルシェかな