日日是今帳…4月22日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

このところ投稿の間がぐ~んと空くことの言い訳で始まってばかりでしたが、ずれずれなるままに綴るのだからまぁ仕方ないかと開き直ることにしました(笑)と書きつつ言い訳をしたくなる小心者。春になってからボチボチ稼働し始めた民宿Hibicoreですが、実際にお客様に使っていただくことで、あれが足らない、これをこうした方が良いなどなど次から次に改良すべき点が出てきました。色々考えて整えていくのは好きなのでシステムメンテナンスのスイッチが入り、ホームセンターやショッピングセンター巡礼の日々。気に入ったものが見つかるまで妥協はしたくないけど予算もあるということで、足しげく通いネットでもサーフィンしまくり落としどころを見つけるという繰り返し。おまけに自宅リビングの壁やカーペットのプチリノベまで同時に手掛けたので、今年に入ってからほぼHibicore&自宅改造計画に時間を費やしてきました。それもそろそろゴールが見えてきたと思ったら庭は花盛りの草盛り(汗)来週からは庭仕事モードに突入です。でもどれも楽しんでできることばかりなのでありがたいことです。写真は緑化邁進中のHibicore庭。やりがい多しです(笑)

2023年4月22日

晩春や 気づけば庭に 草の波