日日是今帳…2月10日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

立春から数日暖かい日が続きました。春のような陽気の日もありましたが、やはりまだ2月ですね。昨日から寒さが戻ってきたので、しばらくお休みしていたマフラーが再稼働です(笑)昨年春から7年ぶりに家に同居していた息子が今月から一人暮らしを始めました。新しい目標に向かって4月からは働きながら専門学校に通います。寂しい気もしますが、大量の洗濯物とお弁当作りから解放されたのでホットしているのも本音です(笑)昨年末から作成に取り掛かっていた海外向けのヒビコレパンフレットとホームページが先月末無事に完成。たくさんの方々のご協力で英語、フランス語、中国語で展開することができました。

日本語のパンフレットがないのになぜ海外向け?という感じですが、弾みと流れて作ってしまいました。問い合わせがあったらどうしようと内心ドキドキしています。英語もおぼつかないし他の言語は単語すらわかりません(汗)新しい勉強を始める息子にならってこちらは外国語の勉強を始めた方がよさそうです。大学でフランス語を専攻していたのに1から10のカウントもできないレベルなので語学の才能がないのは確かですが(笑)

2023年2月10日

春立てど 冬将軍の 戻り来て