日日是今帳…11月11日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

11月も十日が過ぎてしまいました。4日から6日に開催した『万葉豊作展@古民家Hibicore』のあれやこれやでバタバタしていて、もうずいぶん今帳のアップが滞っておりました。どれくらいサボったのかと最終アップを見てみたら10月25日でした(汗)そして今日も気づけば日付変更線が近づいています。ずれずれとはいえこれ以上サボるとずれずれがズルズルになってしまいそうなので真夜中の今帳書きです。11月11日と1並びの日なので再スタートを切るにはふさわしいかと(笑)展示会の期間も良いお天気に恵まれましたが、このところずっと秋晴れが続いています。霜月というのに暖かくて昼間は上着もいらないような陽気です。過ごしやすいのでありがたいのですが、11月ってこんな気候だったかなぁという気もします。いつもきれいなシラキの紅葉が今年は残念な感じで終わってしまったのは気候のせいにしておこうかな(汗)写真は少し前から花をつけ始めた山茶花。椿のような華やかさはないけれど、緑葉の上にチョコンとのっかっているピンクがなんとも可愛らしいのです。と、つらつら書いているうちに日付変更線に(笑)

2022年11月11日

秋の陽に 山茶花の花 輝いて