日日是今帳…10月2日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

今日も心地よい秋の一日でした。7月からスタートした『Hibicore女将のGoGo五七五の会』今回は四回目のワークショップでした。ありがたいことに前回参加の四名が続けて申し込みいただき、お友だちも誘っていただいたので募集案内を作る前に定員の五名に達しました。今回は清書した葉書を色紙に貼って作品を作ることにチャレンジ。見本を一つ見てもらってメージをお伝えしましたが、私の見本をはるかに超えた素敵な作品が完成しました。ウタを考えることも楽しんでもらえるようになってきて、私の出番がどんどん少なくなってきました(笑)休憩のお抹茶のお菓子は秋風。先月の24日が私の誕生日だったのでケーキをプレゼントしていただき、修了後はみんなでコーヒータイム。それからも女子トークに花が咲き、あっという間に日の暮れとなりました。ウタを詠んだり工作をしたりする時間が楽しいという嬉しい声もいただきました。みなさんの期待を裏切らなよう次のアイデアを練らなくては(笑)

2022年10月2日

虫の音が 振る鈴のごと 神無月