日日是今帳…8月25日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

昨日の今帳を読まれた方へのご報告です。今朝は目覚まし時計に起こされるまで爆睡でした。奇跡の早起きは一日で終了。いつもの朝で今日が始まりました(汗)起きてゴミ出しの準備をしていた8時前に友だちが来訪。バタバタ朝の時間だったのでゆっくりとお話ができませんでしたが、しばらく会っていなかったので顔を見ることができて良かったです。ブルーベリーの収穫に行った帰りとのことで、おすそ分けを届けていただきました。ヒビコレから車で数分のところにブルーベリー園があります。シーズンには友人たちが収穫に行き今朝の様におすそ分けをいただくこともあります。とても近い所なのですがまだ行ったことがありません。友だちが誘ってくれることもあるのですが、暑くなる前の早朝に収穫するので、その時間を聞いた時点で断念。どれだけ早起きが苦手なのか(汗)でもいつか行ってみたいと思っています。早起きは三文の徳と言いますが、今日のいただき物はその徳?得?でしょうか。昨日の早起きの徳が今日現れたのかもしれません(笑)写真は先日蕾の写真をアップした名残のノウゼンカズラ。二つくらいかと思っていたら、四つ五つ咲いていました。こちらももう一花、いえ五花くらい咲かさなくては(笑)

2022年8月25日

秋近し 夏色の花 褪せて見え