日日是今帳…7月11日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

梅雨の中休みのような日?梅雨は終わっているのですがそんな感覚です。とりあえず今日いっぱいは雨が降らないようなので、乾け!乾け!と洗濯物たちに念をおくっています(笑)

昨夜は実家にお泊り。名古屋に住んでいる頃は頻繁に実家に泊まり子どもの面倒もみてもらっていました。こちらに越してきてからは車で30分圏内なのでほぼ泊まることがなくなりましたが、母親も実家の犬も老齢になったので、最近は兄夫婦が旅行に出かける際に留守番を頼まれるようになりました。夕飯を食べながら喋って一緒にドラマを観て過ごすだけですが、三十数年前の日常をまた体験するのもなかなか面白いものです。今日の写真はヒビコレシダプロムナード。ヒビコレ庭にはジュラシックパークがあり、放っておくとシダがグングン育ってここはどこ?という感じになります(汗)10日ほど前にシダも刈ったのでこれはスッキリした状態の写真です。いっそ茂らして恐竜でも置いてヒビコレ名所にしてしまおうかなぁ。もしかするとウズメが今度は恐竜を作ってしまうかもしれません(笑)

2022年7月11日

庭の羊歯 億年を経て ここに居り