日日是今帳…7月10日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

素人考えでは梅雨じゃないの?と思ってしまうこのところのお天気と天気予報。またサーキュレーター乾燥機の出番です。畑に水をまかずにすむので楽ちん~なのですが、ナスとトマトが植わっているので雨が多いと良くないのかもしれません(汗)それにしても一雨ごとに草はものすごい勢いで成長するのに、ヒビコレ畑の作物たちはゆるやかな成長ぶり。畑の主に似ているのでしょうか(笑)本日の写真はヒビコレの玄関です。大きなスーツケースが一つ。認知度のほどはさておき、ヒビコレは農家民宿というのも行っています。なので玄関にスーツケースが置かれていることもあります。でも残念ながらこれの持ち主は写真師。昨日の夜中に出張先から帰ってきて、なぜかスーツケースをここに放置して朝からお出かけ。片づける前に記念撮影をしておきました。いや、いっそ片づけないで招き猫ならぬ招きスーツケースということで置いておこうかな(笑)

2022年7月10日

旅鞄 傷の一つも 想い出で