日日是今帳…6月29日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

このところ人が変わったようにマメに投稿しているので、女将どうしたんや?アップ多くてみるのが大変やで、ずれずれの投稿でええんやけどと思っている方もみえるかもしれません(笑)ずれずれなるままにの今帳がなぜ連続投球ならぬ連続投稿になっているかというと、ヒビコレ界隈の自然たちの活動が活発だからです。写真のストックがたまる一方なので、今日はどれ使おうか?とセレクトに頭を悩ませております。と書くと大げさではありますが、シーズンモノのネタばかりなので、いつ投稿するの?今日でしょ!という日々が続いています。そして本日スポットライトを浴びるのは、最近ちょくちょく登場している北裏庭の写真。風通しに窓を開けたら、ピンクのカタバミがアピールしてきたのでパチリ。ドクダミやシダの中で可愛いポイントになっています。草取りをしない怠け者というのは置いておいて、この植物たちが織り成す世界はとても美しいと思います。自然は自分たちの置かれた場所で調和を保ちながら生きているようにみえます。草抜きをさぼっている言い訳のようなことを長々と書きましたが、一応庭なのでそろそろ少しは草抜きをしようかな(笑)

2022年6月29日

雑草も 愛おしきかな 放置庭