日日是今帳…6月24日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

さて、今回も洗濯ネタから入ります。他にネガが無いのか?と笑われそうですが、この時期はクローズアップしたくなるのでご容赦を。今日はお日様と少し風もある洗濯乾燥日和です。それだけでなんだかハッピーになるので、幸福度を感じる敷居が低いのかもしれません(笑)先週サーキュレーターというものを購入しました。小ぶりなのですが意外にパワーがあり首振り機能もついているので、浴室など場所を選ばずに使えるかなと購入に踏み切りました。雨の日の室内干しで使ってみたら、一日でほぼ洗濯物が乾きました。梅雨の救世主となりそうです(笑)本日の写真は囲炉裏の部屋の窓から撮ったヒビコレ北庭です。いつも登場するのは南側の庭で、こちらは部屋に入らないと見えません。人目につかないことをいいことに南の庭よりさらに放置状態なので家の近くまで植物が迫ってきています。ギボウシの花を撮影しましたが、いろんな葉っぱがガヤガヤと賑やかでカオス化しています。表の庭は森化し裏の庭はカオス化。ヒビコレ庭はいったいどこに向かっているのでしょうか(笑)

2022年6月24日

水無月に 擬宝珠(ぎぼうし)の白 鈴のごと