日日是今帳…4月27日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

前回の投稿が数日前だったかなと思って見てみたら既に9日が過ぎていたのにびっくり(汗)おまけにもう4月も残すところあと3日ほど。今月の投稿を確認すると5回でした。これでは『日日是今帳』ではなくて週刊帳といった感じです。でもまぁ過ぎてしまったことはしかたないので来月はもうちょっと頑張ろう(笑)ほぼほぼ在宅なのになぜこんな歯抜け投稿になってしまったかと言うと前回も書きましたが、片付けモードが止まりません。こうしたい!と思いつくとすぐに形にしたくてウズウズしてノンストップで取り組むので、あっという間に一日が過ぎてしまいます。片付けだけではなく「こんな風に収納したい」というアイデアが湧くとそれを作り始めるのでやることが増える一方です。昨日はヒビコレに本棚を作りました。よく言う願望実現力は自分にはないなぁと思っていましたが、考えてみるとこうしたプチ願望は実現しているようです(笑)雨降る毎に庭の草がすくすく育つのでそちらも手を付けねばなりませんが、ついつい楽しいことからやってしまいます(汗)もうしばらく緑のジャングル状態の庭からお届けする今日の写真はヒビコレ名物のカタツムリです(笑)

2022年4月27日

羊歯の芽と うず巻き似たり 蝸牛