日日是今帳…4月18日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

6日前の投稿では汗ばむような初夏の陽気と書いておりましたが、先週末からの冷え込みは冬再来?という感じで桜が咲く前の装いに戻っていました。タンスに片づけた湯たんぽを引っ張り出してきてなんとか寒い週末をしのぎました。今日は雨模様ですが昨日より暖かくなったのでありがたいです。とはいうものの油断は禁物。里山ではゴールデンウイークの頃までは暖房器具がしまえません(笑)以前投稿した三角塔リノベーション完成による片付けがスタートしてから片付けモードが止まりません。家やら納屋やら目についたら唐突に断捨離が始まるので毎日どこかに片付けの手が入っています。物の多さと執着心に我ながら呆れてしまいますが、場所がスッキリすると気分もスッキリします。もしかしてこれは終活が始まっているのか?と思わなくもないのですが、リスタートのためだと自分に言い聞かせております(笑)写真は先週の庭を撮ったもの。テーブルパラソルを入れ込んだのですが、主役は晴れた日のカタツムリです(笑)

2022年4月18日

断捨離の 意味調べつつ 片付けす