日日是今帳…4月2日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

花曇りというのでしょうか?花は満開なのに背景の空はグレイ。天気予報によると週明けまで雨模様とか。花見シーズンの週末に雨というのは残念な感じです。と言ってももうずいぶんお花見には出かけていないのですが(笑)うんと昔に友だちと花見を楽しんだ記憶はいくつかありますが、結婚後は子どもが幼少の頃にどこかで花見をしたようなしなかったようなと記憶もあやふや。久しぶりに花の下でお弁当を広げて楽しみたいなぁ。さて、そんな桜の季節ではありますが、他の植物も春が来た!春が来た!とテンションを上げています。写真の左手に写っているケヤキもいつの間にか若葉が芽吹いていました。このところ毎日のように桜の樹を見上げていたのになぜ隣に見えるケヤキの芽吹きに気づかなかったのか?毎回のことではありますが、いつの間にか芽がいつの間にか花がのパターンです(汗)まるでモノクロのような写真になってしまいましたが、まぁこれはこれでいい感じということにしておきましょう(笑)

2022年4月2日

高揚を 鎮める如き 花曇り