日日是今帳…4月1日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

弥生三月ずいぶん投稿をサボったなと思い数えてみると5回でした。ほぼ週一という投稿率の低さ(汗)卯月四月はマメに投稿できるようにと月初めの投稿。マメに投稿できるようにと書きつつ今日はエイプリルフール…。いや、今月こそはと現段階では決意中(笑)前回の今帳で月曜日の桜の写真をアップしましたが、今が盛りと言う感じです。お花見スポットもこの週末はにぎわうのではないでしょうか。今日は門の向こうにチラッと桜が見えるアングルで撮ってみました。先週遊びに来た友だちから雑草だらけの荒れた庭だとお叱りを受けましたが、この感じが気に入ってるんでと答えておきました。怠け者の庭と言われればその通りなのですが、こういう庭もあってもいいんじゃないかなぁと思っています。雑草もきれいだったり可愛かったりするし、見苦しくならない程度に共存できたらなと。あ、でもたぶんそろそろ見苦しいという指摘を受けたわけなので、ボチボチ草抜きと落ち葉掃きかな(笑)

2022年4月1日

多様性 目指した庭と 言い訳し