日日是今帳…1月13日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

連休が明けて日常の生活リズムが戻ってきました。もともといつが仕事でいつが休みなのか分からないライフスタイルなので、何をもって日常の生活リズムというかは微妙なところですが(笑)習い事も今週からスタート。今日は今年最初の体操の日でした。体ほぐしと体力をつけることが目的の体操なので激しいものではありません。メンバーの中でも下から二番目に若いというポジションで無理なく楽しませてもらっています。毎日復習すれば効果抜群なのでしょうが二週間に一回体を動かす機会があるだけでも少しはメンテナンスになるかなと思っています。写真はヒビコレ庭のウサギ。このウサギもこの間の鉄製犬と同じように十数年近く庭に鎮座しています。長らく陶椅子のそばにいたのですが、昨夏テーブルを設置した時にこの場所に移動しました。まだ寅年が始まったばかりですが、来年はこの子が主役です。なんて書いていたら鬼が笑いそうですね(笑)

2022年1月13日

冬陽浴び 陶の兎の 何思う