日日是今帳…12月26日

古民家Hibicoreの女将が『ずれずれなるままに』今日の『ウタ』を綴る『日日是今帳』

冬至にクリスマス。12月のイベントが一つ一つ過ぎていよいよ年の瀬と言う感じになってきました。冬至にはかぼちゃを食べて湯船に柚子を一つ浮かべたので、なんとなく行事をクリアしたような。クリスマスイブは写真師のリクエストがなぜかカレーだったので、チーズだけ買ってきてワインで無理くりクリスマス気分。ケーキは前日に奈良で買ったカステラ(笑)息子が家に居た頃はもう少し演出したのですが、と言うかカレーリクエストの時点で気力が萎えたかも?近所の農産物直売所に行ったら正月花がたくさん並んでいましたが、花ではなく写真の物を購入してきました。今日は半日これと戯れておりました。その成果はまた次の今帳のお楽しみということで(笑)

2021年12月26日

聖夜過ぎ 今日から和の テイストに